ふとTVをみていると池島が写っていた 第二の軍艦島

 

 

バイクに乗り始めたころだから5年くらい前になるだろうか

 

池島にツーリングで2台でいったことを思い出した

 

他に一緒に行けるメンバーはいなくて

 

だいだい2台でいく

 

なぜなら平日、その日か前日か直前に計画する

 

そんなこんなでフラッとバイクでいったのだ

 

写真がない

 

写真を撮っていたがパソコンがクラッシュして

 

いろいろ修復を頑張ってもらったが

 

その頃の写真は残っていない

 

たまたま★ポッポライダースのツーリング

 

下見の時の2年くらい前ものが数枚残ってはいるが

 

5年くらい前のその肝心な所の写真が残っていない

 

池島は人はいるが

 

自販機と大勢の猫に囲まれるw食堂しかない

 

見渡せるほどの小さな島

 

当時は外国人などが入居していた団地は公衆浴場も稼働していたが

 

きのうのTVでは無人エリアになっているという

 

 

船の時間が迫っているのをけっこうギリギリで気づいて

 

めっちゃくちゃに走って

 

カバンが空いてしまっていて

 

何か小物が落ちて

 

間に合ったので

 

まあそれは もうどうでもよくなった

 

行きがけに菓子工場直売店で買った菓子は

 

グシャグシャの粉になって

 

なんか突然

 

お互いに爆笑したのを懐かしく思い出す