デスノート the Last name  北九州市立美術館~素敵な僕の隠れ家

デスノート the Last name  北九州市立美術館~素敵な僕の隠れ家

 

以前、土地の売買に携わった現場の近くだったときに

 

時々トイレを借りに来ていました

 

ランチなんかもとても美味しくてお洒落で素敵な僕の隠れ家

 

北九州市立美術館

 

あの映画デスノートthe Last name 夜神が消滅した場所がここです

 

夜神月(やがみらいと)が死神からもらったノート

 

そのノートに名前を書かれた者は・・・

 

少年誌にしてはリスクの高いストーリー

 

編集がOKを出したのは

 

当時も問題になっていた、成人ならば極刑相当の罪を犯しても

 

保護されてしまう未成年犯罪者、心神喪失犯罪者

 

法律の抜け穴を狡猾に利用するサイコパスも中にはおり

 

法改正が必要であるとマスコミでもかなり報道されていた

 

あの鬼滅の刃で知られる

 

正義と愛と友情てんこ盛りの少年ジャンプ組織は

 

どうしても世に問わなければならないと

 

 

法律改正が必要なのではないか

 

そういう法律改正ならば必要なのではないか

 

重い使命感に立たされたからではないだろうか

 

現在も被害者たちは何の保護もなく苦しみ喘いでいる